心の底から

25歳が日々思うことを書き連ねます

沈む気持ち

絵を描いている場合ではないのかもしれないと思った。今日は会社を休んで、ソシャゲしたり買い物に行ったりアニメ見たり高木さん西方を書き写したりしていた。そして夜になるとひどく落ち込んでしまった。絵を描くことに意味はあるのか、本を読むことに意味…

前向きな姿勢

こんばんは。 今朝仕事中、ヨッピーさんの記事を思い出して「そうだ生産的な趣味を作って前に進んだような気持ちになろう」と思い、いまブログにログインしてます。 読書の記録をつけようと思いました。 今日通勤電車の中で、江國香織『号泣する準備はできて…

励まし

こんばんは いまの現場は、定時を過ぎてからの作業の場合、何かあったときのための有識者と、職場の締めをするために元請けの方に残ってもらわなければいけません。昨日は元請けかつ有識者の方に残ってもらい、作業をしました。 作業前に有識者の方が私の作…

午後シフト

こんばんは。 仕事が忙しいので、とてもじゃないですが辞めることを考える方向に頭がいきません。目の前のことを一つずつ片付けることに集中してしまいます。 これって良いことなんですけど、自分に一貫性ってないのかなとか思ってしまいます。 まあそういう…

いまの会社

こんばんは SEだけでなくIT業界は残業が多いイメージがありましたが、私の今の現場はほぼほぼ定時で帰れます。今日は3時間ほど残業しました。今月は忙しい方ですが、就業時間が200時間を越えることはなさそうです。 思ったのですが、体力勝負なんですよね、…

まとまらず

こんばんは。 会社を辞めた後のことを考えると腹の底が重くなりますね。 転職活動、収入のない生活、孤立感。考えるほど不安は増す一方です。 辞めない方が楽なんじゃないかって思ったりもします。 「SE 転職」で検索をかけると、転職支援サイトやブログ、ヤ…

おもむろにブログ

こんばんは。 仕事が辞めたくて仕方のない気持ちの落としどころとして、突然ブログを始めてみました。 文章の要約を就活時代に培ったのでそこそこできる気でいましたが、この文章を書くのに結構な時間を使っています。発信するって難しいですね。一つ発見し…